ワイシャツなど衣類の汚れを素早く落とせる シャープの超音波ウォッシャー

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   シャープは、超音波ウォッシャー「UW-X1」を2023年7月14日に発売する。衣類を水につけ、汚れた部分に超音波ホーン(金属の先端部)を当ててなぞるだけで、丸洗いしにくい衣類や布製品の部分汚れを超音波で素早く落とせるほか、衣料用漂白剤との併用により衣類の黄ばみなども洗浄できる。

  • 丸洗いしにくい衣類の洗浄や黄ばみ汚れも簡単・手軽に
    丸洗いしにくい衣類の洗浄や黄ばみ汚れも簡単・手軽に
  • 丸洗いしにくい衣類の洗浄や黄ばみ汚れも簡単・手軽に

衣料用漂白剤の併用を実現

   毎秒約3万8000回の超音波振動が水を含んだ繊維の隙間に真空の泡を発生させ、泡が弾ける際に生じる強力なパワーで汚れを弾き飛ばす。ワイシャツの襟汚れなら約45秒で素早くキレイに落とせるという。

   超音波ホーンには強化アルマイト加工を施し、表面の被膜に従来モデルと比べ約2倍の厚みを持たせることで耐久性を高めたことで衣料用漂白剤との併用が可能になった。

   容量900mAhのニッケル水素蓄電池を内蔵。約5時間の充電で約15分使用できる。置くだけで充電できる専用の充電台、ACアダプターが付属する。

   カラーはシルバー系。

   価格はオープン。

姉妹サイト