2024年 5月 16日 (木)

はつめ大学講師になる 学生は歓喜、本人は面白すぎて震えた

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

いしたにまさき:「はつめちゃんとゲームの話をしよう!」を始めたいのですが、いきなりゲームじゃない話をします!

はつめ:オネシャス!

いしたに:というのも、今年私が大学でSNS系の講義をやってましてね。どうしても、動画とか配信の話をしないといけない回があるわけですよ。私は経験ゼロではないですが、「もっと適任がいるよなあ」とずっと思ってて。

はつめ:適任ね......ん?

いしたに:そう!「あ!ここにいるじゃん」って。

はつめ:いるよ?!

いしたに:ということで、大学の授業のゲスト講師をはつめさんに依頼させていただきました。

  • はつめがはつめになるために
    はつめがはつめになるために
  • はつめがはつめになるために

講義の後半に続々と入室

いしたに:当日まで誰がゲストなのかはナイショにしておいたので、学生たちのざわざわした感じが実によかったです。

はつめ:私も怖かったです、あれ。講義の後半に、何かを聞き付けた子達が入ってきたのもよかった。

いしたに:笑いましたね。同時に「今時だなあ」とも。というのも、授業中の友達からDMきて、すっ飛んできたらしいです。

はつめ:(笑)

いしたに:で、授業を受けていたのは3、4年生だったので、動画と配信の話をしてもらいました。同時に、はつめさんがどう「はつめ」になっていったのか話してもらって、すごくいい時間でした。改めてありがとうございます。

はつめ:よかったです、普通に緊張してました。学生さん向けのお仕事たまにあるんですが、まだ学生さんと年齢が近いので話しやすいのもうれしいことですね。結構アットホームにやりました。

いしたに:そうそう、たまには講師側が学生に近い授業もあっていいわけでね。

はつめ:私もめっちゃ楽しかった。

いしたに:学生から質問もたくさん出て、それに丁寧に答えていくのを私はただ眺めておりました。最後は撮影会になってましたけど。

はつめ:話した内容に対してしっかり質問してくれる子もいてよかったです。

いしたに:まあ、将来について悩んでいる時期ですからねえ。私にすら、そういう質問がくるわけで、それが自分に近い存在であれば、そりゃ質問も出るというものです。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!