嵐の大みそかは紅白にライブと大忙し カウントダウンもやったら年越しに...

   2020年いっぱいで活動休止する「嵐」。最後の日となる大みそかに、生配信ライブを行う。

   嵐は「第71回NHK紅白歌合戦」の出演が決まっている。さらに、もし毎年恒例の「ジャニーズカウントダウン」も開催されれば、きっと顔を出すはずだ。一緒にカウントダウンに参加したら、数え終わった瞬間に2021年を迎えるのだが――。

嵐、大みそかはライブ配信に紅白で大忙し
Read more...

アラフェスは約3時間にわたって配信

   2020年11月12日に公式ファンクラブサイトで、大みそかに生配信でライブ「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」実施が発表された。翌13日にはジャニーズ事務所の公式サイト「Johnny's net」でも情報が更新された。配信時間は未定で、詳細は決定次第案内するとしている。

   嵐は20年11月3日に無観客ライブ「アラフェス 2020 at 国立競技場」を開催した。ファンクラブ限定の「PART1」と一般人でも視聴可能な「PART2」の2部構成だった。専用サイトのタイムテーブルによると、合わせて約3時間にわたって配信された。

   ファンの多くは休止前最後の瞬間まで、1秒でも長くメンバー5人とともに過ごすことを望んでいる。大みそかの生配信ライブも、きっと長い時間を割いてくれるだろうと期待が高まる。その場合、夜に紅白の出演があることから、日中にライブ配信となる可能性が出てくる。

紅白終了後に大急ぎで移動が恒例だった

   一方で、ジャニーズは毎年大みそかから元旦にかけて、東京ドームで「ジャニーズカウントダウンコンサート」(カウコン)を開き、嵐も毎年出演している。ここ数年は紅白の司会を嵐のメンバーが担当していたため、紅白終了後に渋谷のNHKホールから東京ドームに大急ぎで移動するのが恒例となっていた。

   ただ、20年は新型コロナウイルスの影響もあり、11月18日時点でカウコンの実施は発表されていない。日刊スポーツ(電子版)は11月13日付の記事で、カウコンの代わりにバラエティー番組の放送が検討されている、と報じている。

   しかし、もし開催されれば、嵐も出演するのではないか。ましてや活動休止直前の時間帯。ファンと直接触れあえる「最後」の機会を無視するはずがない――。

   ただ、ひとつ疑問が浮かぶ。カウコンは毎年日をまたぐ。カウントダウンの後も会場にいれば当然、2021年元日の活動となるわけだ。

   ファンはどう思っているのか。

   ツイッターには「ライブ中、紅白に生中継でお茶の間に挨拶。ライブ後、カウコン冒頭に生出演でジャニーズファンに挨拶。カウントダウン後は出てこない。って感じかなぁ。。」「嵐さん12.31.11時59分59秒までやん、年越せないんだよね、、、」などの書き込みがある。意外にも年明けにも「会えるのでは」と考えるファンは、見た限り少ない。

注目情報

PR
追悼