「呪術廻戦」期間限定グッズ欲しすぎて 受注販売待てず転売品に手を出しそう

   大人気作品「呪術廻戦」の「領域展開フェア2021」が開催中だ。期間限定のオリジナルグッズ販売で、4月2日には「アートコースター」と「名札アクリルバッジコレクション」が発売した。

   早速店舗では売り切れ、「購入できなかった」と悲鳴が...。

「呪術廻戦」領域展開フェア2021(画像は公式グッズ通販サイトより)
Read more...

公式グッズ通販サイトでも販売中

   「アートコースター」は作中に登場する人気キャラクターのイラストが描かれたコースターだ。全部で45種の柄があり、価格はランダム5枚セットで660円(税込、以下同)。全種類セットになったBOXが、5940円。

   「名札アクリルバッジコレクション」は、キャラのイラストと名前が描かれた「学生名札」がバッジになったもの。全15種あり、1個770円。全種セットが1万1550円だ。

   「呪術廻戦」は関連グッズが発売になる度、毎回すぐに売り切れ、入手できなかったファンが悲しむ構図がある。今回のグッズ2種も、発売日の午前中から店舗に走った人が続出。ツイッターには、あっという間に売り切れたといった報告が多数あがっている。

   「領域展開フェア2021」は「JUMP SHOP」13店舗とオンラインにて、2021年3月26日~4月11日までの期間限定実施だ。ただ商品は、実は受注販売も行われている。公式グッズ通販サイト「ジャンプキャラクターズストア (JCS)」で、フェア期間中予約を受け付けているのだ。わざわざ出かけなくても、自宅からインターネット上で予約すれば確実に手に入るのに――。

発送は半年以上先

   それでも店舗に買いに行くのには「今すぐ手に入れたい」、「商品が届くまで待てない」という心理のようだ。受注で申し込んだ場合、商品の発送は半年以上先の21年10月下旬から11月下旬になる。今回店で買えなかった人からは「仕方ないから受注する」と、落ち込む様子がうかがえた。

   フリマアプリ「メルカリ」にも、すでに「アートコースター」と「名札アクリルバッジコレクション」が定価以上の値段で出品されている。

   「アートコースター」は、BOXタイプは1万5000円前後、中には1万7777円と定価の約3倍での出品もあった。売り切れも数多くある。また「2枚で3000円」など、バラ売りされているものも目立つ。

   「名札アクリルバッジコレクション」は、10個セットで1万8000円、人気キャラ「五条悟」のバッジが2個で1万3888円と、こちらも高額転売されている。いずれもすでに「売り切れ」表示が出ていた。

注目情報

PR
追悼