花王「アジエンス」全品製造終了していた 23年3月にひっそりと

   花王のヘアケアブランド「アジエンス」。シャンプーやコンディショナー製品で知られるが、これが2023年3月31日で各製品の製造を終えている。

   同社広報に取材すると、全製品の販売ならびに「アジエンス」ブランドを終了しているとのことだ。

アジエンスが製造終了していた (写真はイメージ)
ECサイト「アマゾン」ではまだ買えるが
Read more...

ブランド戦略見直しで

   花王公式サイト、商品紹介ページ内のアジエンスの項目では「しっとり保湿タイプ シャンプー ポンプ」「しっとり保湿タイプ コンディショナー ポンプ」「しっとり保湿タイプ トリートメント」など全6種の製品が、全て製造終了として紹介されている。

   同社広報によると、

「ヘアケア市場の変化を捉えブランド戦略の見直しをする中で、販売終了することにいたしました」

とのことだ。

   同社サイトの製品Q&Aページでは、各アジエンス製品の代替品を求める人へ向けての案内が掲載されている。

   例として、「しっとり保湿タイプ」のシャンプーやコンディショナーの代わりには、「エッセンシャル」ブランドの「しっとりまとめる シャンプー・コンディショナー」「ザビューティ 髪のキメ美容シャンプー モイストリペア・コンディショナー モイストリペア」を勧めている。

注目情報

PR
追悼