2024年 4月 19日 (金)

竹内結子の写真、ブログに転載OK

   国際ニュースサイトの「AFPBBニュース」は2007年6月14日、大手芸能プロダクションのスターダストプロモーションと提携し、タレントの写真や芸能情報を個人のブログに転載できるサービスを開始した。

竹内結子の写真が転載されたブログ。写真とセットになった芸能情報もあわせて掲載される
竹内結子の写真が転載されたブログ。写真とセットになった芸能情報もあわせて掲載される

   同サイト内の「芸能リリース」というコーナーに、スターダスト所属タレントの芸能情報が写真つきで掲載される。スターダストには竹内結子、柴咲コウ、沢尻エリカらの人気タレントが多数在籍しており、第1弾として竹内結子の新しいフォトエッセイの写真が掲載されている。

   「Seesaaブログ」や「JUGEM」など、AFPBBニュースと提携しているブログのユーザーは、これらの掲載写真を自らのブログに転載することができる。AFPBBニュースは「このサービスによって、著作権侵害をすることなくタレントの写真をブログに掲載することができるようになるので、個人のブログもさらに盛り上がっていくのではないか」と話している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中