「NEWS ZERO」小林麻央はかわいいが…

印刷

   日テレで夜11時からやっている「NEWS ZERO」。去年の10月から始まった新しいニュース番組で、もうすぐ1年になろうとしているが、どうにも面白くない。最初の頃から比べればよくなっているんだけど、まだまだだ。

   キャスターの村尾信尚は元大蔵官僚ということで経済には強いが、温かみに欠ける印象がする。なによりも声が悪いんだよな。

   小林麻央ちゃんはとてもかわいいし、月曜日に出てくる櫻井翔もがんばっているとは思う。だけど、いろんな人が変わりに出てくることもあって、どうもなじめないという感じがしてしまう。櫻井くんを使うのも「若い人に見てもらいたいから」だと思うが、報道番組の場合は単純にそれで視聴率が上がるというもんでもないだろう。

   「ニュースのスタイルを変えたい」という意気込みは伝わってくる。その意気込みは評価したいと思う。でも最初から最後まで通して見ると、やろうとしていることがバラバラで、まだ自信がないように見える。意欲はあるんだけれど、どっちの方向に向いているのかよく分からない。そんな状態だ。

   新しい番組だから、冒険はしたほうがいい。問題は、空回りにならないようにどうやって見せていくかだ。裏にシーラカンスみたいな番組があるので、「ZERO」にはもっとがんばってもらいたいんだけどなぁ。

      それぞれは 光っているが まとまらず

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中