2024年 4月 27日 (土)

「忙しい」に酔っちゃだめ! 待っているのは…

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   テレビ解説でもお馴染みの岸井成格・毎日新聞特別編集委員が、2月24日のサンデーモーニング(TBS系)で「大腸ガン切ってきました」と話していた。しばらく見かけず気になっていたが、元気そうでよかった。

   去年は「筑紫哲也NEWS23」(TBS系)で、筑紫キャスターがガン治療で5カ月ぐらい番組を休んだ。その後毎回ではないが番組に「復帰」し、なかなか若々しい姿を見せてくれている。

   「肺に疾患」だそうで病状ははっきり知らないが、NHK「ニュースウオッチ9」の柳澤秀夫キャスターも昨秋から療養中だ。

   テレビのキャスターは重たい仕事で、生放送の緊張感も大変なものがあるのだろう。くれぐれも体には注意してほしい。

   オレもガンをやって今も治療中だ。振り返ると、忙しさにかまけて知らず知らずのうちにストレスをため込んでいたような気がする。仕事で忙しいのも結構だけど、息抜きも大切にしてほしい。やっぱり健康なのがいい。自戒を込めてだけど、ストレスをためるのは大敵だと知ってほしい。

   ストレスを ためればすぐに ガンになる

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中