岸井成格「ガン手術」から復帰 みの「視聴率ぐんと上がった」

印刷

   大腸ガンとの診断で療養していた岸井成格がこの日、3カ月ぶりに戻ってきた。「キョーミ新新」から、向かって左端のいつもの席に座る。ちょっと白っぽいが顔色も悪くない。

    みのもんたが「やっと定位置につきましたね。岸井さんがお休みの間、与良さんがのびのびしていたこと」と隣の与良正男を冷やかす。「にしても、大腸ガンとは驚きました」

   岸井も、「健康を過信してましたね」

   「アルコール消毒ではだめだった?」(みの)

   わきで、与良がダメダメと手を横に振った。これじゃ居酒屋ののりだ。

   「入院中『朝ズバッ』ご覧になっててどうでした?」(みの)

   岸井は「いい調子じゃないですか。それよりみのさんのタフネスぶりねー」と感嘆。「ちょっと入院するだけで筋肉ががくっと落ちる」と。わかるわかる。みのは化け物。

   で、復帰第一声は、行革だった。渡辺喜美・行革担当大臣が、政府案とは別の公務員制度改革案を出したという話。

   「渡辺大臣にはきのう3カ月ぶりに会ってきました」と、すでに活動開始をアピールして、「公務員制度改革は最大のテーマだが、現状は、担当大臣が知らない間に、改革案が骨抜きになったりしているわけでしょ。福田さんがどこまで支えるかでしょうね」

   与良も「ひとえに福田さんのやる気ですよ」

   みのは、「また時間があったら、大臣においで頂きたいですね」といって、コーナーの時間が切れる直前、「岸井さんが戻ってきたら、いま視聴率がぐんと上がりました」と叫んだ。まあ、岸井には最高のご祝儀だ。

   番組の最後に、明日オープンする新ビル、「赤坂Bizタワー」の紹介で、お決まりの味探索。フランスパンとポルトガルの子豚の丸焼きが持ち込まれた。見ていたら、岸井はパンには手を出していたが、子豚の切り身はなし。まだ食事制限がかかっているのかもしれない。まあ、そろそろといきましょう。

文   ヤンヤン
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中