ペナルティ・ヒデって「こんなに面白かったっけ?」(LEADER’S HOW TO BOOK)

印刷

   今回紹介するのは、テレビ朝日で放送中の番組「LEADER'S HOW TO BOOK」。TOKIOのリーダー城島茂が『きっと人生を豊かにするであろうHow to』を発信していく癒し系情報バラエティ、とうたっている。

   実際に役に立ちそうなことから全く役に立たないただのネタ要素しか含んでいないことまで、幅広く取り上げてくれるのがうれしい。特徴的なのはなんと言ってもナレーション。だってこんなにかっこ良く自慢げに語られちゃうと役に立たないことでも納得しちゃうじゃありませんか。

   さて今週のテーマは「アウトドアを完璧に仕切る方法」、ゲストにはペナルティ。『キャンピングカーを借りる→前日の準備→移動→BBQ(バーベキュー)→緊急事態→最高の思い出』という流れで進行していく。

   例えば、待ち合わせについて「1箇所に全員集合は味気ない。リーダーのあなたが1人ずつメンバーをピックアップしましょう! 路上で1人ずつ拾うことで、ちょっとした『あいのり』気分が味わえるのです!」といつもの口調でナレーション。役に立ちそうで立たないこのビミョーな感じがなんとも居心地が良い。

   しかし今回期待以上に輝いていたのがペナルティのヒデだ。ところどころでHow toに納得せず、うまいツッコミや豆知識をいれる。「キャンプは手ぶらで来るべし。なぜなら、帰りは笑顔と思い出でかさばってしまうから」のような名言も多く生まれた。あれ、この人ってこんなに面白かったっけ。

   とにかく今春始まったばかりのこの番組、1度見たら虜になること間違いなし。

電気ねずみ坊や

※LEADER'S HOW TO BOOK
テレビ朝日系 毎週月曜深夜0時45分~

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中