2024年 4月 19日 (金)

志村けん「いい年」して…

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   <テレビウォッチ> TBSで「8時だョ全員集合SP」をやっていた。40周年を記念したハイライト集だった。面白かった。再放送だったのかな。DVDも発売されている。

   ちょうど同じ時間帯にテレビ朝日が志村けんの「激ウマ列島ふれあい旅」というのを放送していた。上島竜兵たちが出ていた。もう第11弾なのだそうだ。福島を舞台に料理に温泉に、とあちこちへ行っていた。

   同じ時間帯に「主役」がかぶるのは好ましくない。マナー違反だ。TBSの決定が遅かったからではないかと見ているが、実際はどうだったのかな。ともかくモロかぶりは何だか寂しかった。調整できなかったのだろうか。普通するけどね。

   ドリフターズの映像で見る志村けんも面白かったが、今でも本当によく頑張っている。「天才!志村動物園」での仕切りもなかなか楽しい。しかし、何といっても志村けんはバカ殿シリーズやおばあさん役など扮装させると飛びぬけて面白い。「役」を演じるのが合っている。酒を飲んでタバコ吸って女の子とじゃれているのが面白さを維持する秘訣じゃないかな。

   いい年になってもバカバカしいことを徹底してやれるのはすごいことだ。本物のプロなんだろう。「変なおじさん」も健在だし、まだまだ頑張ってほしい。

      扮装を させたらダントツ 日本一

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中