2024年 4月 26日 (金)

前田健 「クリスマスまでに彼氏を」って安い考え方

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑い芸人の前田健は、毎年、この時期になると気になることがあるという。2008年11月20日のブログから。

   「クリスマスまでに彼氏を作らなきゃ!」という風潮について、「あれはなんだろう?」と疑問を抱いている。宗教としてのクリスマスの過ごし方の概念も無視しているし、「間に合わせで恋人作っても楽しくないと思う」。「クリスマスに1人で過ごしたくない」「クリスマスに1人で過ごす人になりたくない」というふうに見えてしまう。

   それは「バレンタインをきっかけに好きだった人に告白しよう」とか、「夏までに痩せて水着が着れるようになろう」というケースとは異なる。

「『クリスマスまでに彼氏を作らなきゃ』
ってなんか安い考え方ですねー」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中