地井武男と生稲晃子 デュエット出す程好調な訳

印刷

   <テレビウォッチ>テレビ朝日の「ちい散歩」。関東ローカルで朝9時55分から月~金で放送している。地井武男が、ぶらりと散歩していろいろなところを紹介する番組だ。

   番組から本が出たり、出演者の生稲晃子と地井のデュエットのCDまで出たりしている。実際に散歩をしている人たちに人気になっているようだ。散歩を本当に楽しんでいる感じが伝わってくる地井と、邪魔しないナレーションがいい組み合わせで楽しい立派な番組だ。

   先日は代官山を取り上げていた。急な坂を登ると意外なところにいろんな店があったり、モダンな構えが続いていたり、なかなか知恵がある町だな、と感じさせれらた。

   この番組に限らず、近頃は、屋外ロケでがんばれる人に注目している。スタジオ内ではなく、外に出ていろんな一般の人と接する際にどう味を出せるかは結構大切なことではないか。そういう番組はどことなく開放感を感じる。関口宏の息子関口知宏や高田純次、石塚英彦、鶴瓶、それにTBSの安住紳一郎アナもそうだ。彼らがやるととても楽しい屋外ものになる。地井もその1人だ。

   もっとも、油ののったいい番組をつくるには、出演者だけでなく、スタッフの息の合い方も大切だ。「ちい散歩」はそういう面もうまくいっているのだろう。

   散歩は運動の面だけでなく、頭を刺激するためにもいい。哲学者カントは、決まった時間の散歩を欠かさなかったそうだ。そんな散歩を楽しくしてくれる、「ちい散歩」は、なかなかないいい番組だ。

      散歩して 大人の元気 確かめる

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中