しょこたんピンチ! 「知り合いの方はメール下さい!」

印刷

   アイドルの中川翔子が2009年1月14日のブログで、携帯電話のデータが消えてしまったことを嘆いている。

   「緊急」と題した記事がアップされたのは14日の20時ごろ。電話帳や画像のデータが全部なくなってしまったというのだ。「知り合いの方はメール下さい!」と呼びかけるとともに、「泣きたい」とぽつり。「これで縁がきれてしまう人いそう」なことが心配で、その後も同様の呼びかけを3回繰り返すなど、事態は緊急のようだった。

   もっとも、残念なのは保存されていた写真だ。「大事な写メがたくさん消えちゃったのがなにより悲しい」。飼い猫のマミタスの写真、ライブの舞台から撮った写真、そして、アメリカで撮った写真なども消えてしまったという。

   ところで、なぜデータが消えたのか。修理に出したところ言われたのが、「デコ電の接着剤がしみてたかもしれないかららしい」とのこと。そんなわけで、これからは対策が必要。中川は、これまで全く知らなかった「電話帳預かりサービス」にさっそく加入した。また、写真についてはSDカードにバックアップをとるように、と考えている。

「携帯がないと生きられない時代というか人間に自分はすっかりなってしまってるのがしみじみわかったお」
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中