赤江珠緒の10年後の体重 管理サイトで出た答え

印刷

   <テレビウォッチ>小木逸平が、「あなたの10年後の体重、知りたいですか?」と聞いた。みんな「さぁー」と首を傾げる。おととい(5月27日)からネットで始まった「健康管理サイト」のサービスで、いくつかの設問に答えると、結果が現れる。

不正確だったかも

   設問は、身長、体重、年齢のほか、食事内容、お酒は週に何回とか、運動、生活習慣など。何年後を知りたいかを問うと、コンピューターが答えを出してくれる。赤江珠緒と小木がこれを試してみた。その結果は……

   まず赤江。小木が「入力はしましたが、まだ結果は知りませんね」「はい」「発表」と小木が目隠しをめくると、「46kg」。

   「今よりやせてるけど……」と赤江。但し書きがあって、「現在よりマイナス4kgです」とある。小木が「今の体重がバレちゃうじゃないですか」(大笑い)。「正直に申告したんですか?」「食事の量が……」

   予測で「今よりモテるでしょう」とある。「モテてどうする」(小木)。体型の立体イラストも出る。アドバイスは「今より多めに食べましょう」だった。

   「食事の量の入力が不正確だったかも」(赤江)

   次に小木自身を開いてみると、なんと「101kg」「エーッ?」「食事を2日分いれて、飲み会があったのでそれもいれたらこうなった」

   予測は「完全にメタボ。人前で水着になることに躊躇する自分がいるでしょう」。体重を元に戻すには、「4620km以上走る必要があります」と。「フルマラソン100回以上ですか」(小木)。

   この計算は、食事のカロリー計算や独自に割り出した係数をかけるなどして割り出すのだそうだ。係数はむろん企業秘密。ただこれには、「あくまでエンターテインメント的な要素を含んだ体重と体型予想となっております」との但し書きがある。

   スクリーンには小木の未来体型の立体像が出て、いろんな角度から見られる。

   大谷昭宏が「101kg」のイラストを見て「すごいね」

   木場弘子は「気をつけないといけませんね」

   小木は「赤江さんは、正確に正直に申告するように」(笑い)

   まあちょっとした酒の肴か。ケータイでも見られるだろうし……

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中