2018年 7月 16日 (月)

大杉漣のブログ 「か・・・かぅわいぃいぃい」

印刷

   俳優・大杉漣のブログが「癒される」と話題を呼んでいる。

   ブログのタイトルは「風ちゃん(チワワ)と寅子(スコティッシュフォールド)と大杉漣(俳優)の日記」というものだ。2008年7月にはじまったこのブログでは文字通り、大杉の飼い犬と飼い猫の写真をたっぷり紹介している。なお、「風」は当時3歳7か月、「寅子」は5か月だった。

   そんな2匹の写真が、癒されると話題なのだ――。たとえば、09年10月21日の記事では、2匹が秋の夜長をリラックスしている様子。「風」の方は目をとろんとさせていて、「寅子」の方は目をぱっちりさせて、宙を見つめている。写真の感じも素敵だ。また別の記事で、「寅子」は、いかにも猫らしく、狭いスペースに入り込んでいるものもあった。

   いずれにしろ、こんな調子ののんびりした雰囲気のあるブログに、ネット上では「か・・・かぅわいぃいぃいぃぃぃ」「仲良さそうだなwww」「和んだ。お気に入り登録したわ」などと書き込まれ、はたまた、「かわいいおっさん」「ヤクザ役の人がねぇ」「もともと好きだったけど余計好きになったわ」などとあった。大杉演じる映画・ドラマの役どころとのギャップには、驚いたのかもしれない。

   ちなみに、10月7日の記事で、大杉は「なんだか更新してなかったのに本当にたくさんの方が日々訪問して頂いていることを知りました。こころから感謝です!」。これからも不定期ながら、ボチボチやっていきたいという。

   「ええっと、末永くご贔屓に・・・・・ありがとうさんです!!!」

<テレビウォッチ>

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中