リポーターは見た! 海老蔵の挙動不審と小林麻央

印刷

<テレビウォッチ>今日(11月19日)のトップニュースは、おめでた(?)2題。まずは、久しぶりに市川海老蔵(31)に熱烈交際のお話だ。日刊スポーツが報じたお相手は、テレビキャスターの小林麻央(27)。テレビの番組で知り合って、今年1 月から真剣交際になったと。見出しには小さく「結婚も」とある。

   海老蔵は、女優、タレントと数々の浮き名を流した希代のプレイボーイ。かたや小林は、大学在学中にTVドラマ出演から、テレビのキャスター、女優で活躍中。

うらやましい

   しかし小倉智昭は、「海老蔵さんのつき合う人をいちいちトップでとりあげていたら大変だよ」と冷たく言う。

   と、この報道で叩き起こされという武藤まき子が、「知らざぁいってきかせやしょう。小林さんが歌舞伎座、新橋演舞場で(海老蔵を)見つめているのを目撃してるんです。でも私は口が堅いから言いませんでした。結婚はどうかわかりませんが、いい交際をしていることは認めます」

   小倉が、「見てるのと見つめるのとは違うよ」

   武藤「見つめながら見てました」(笑い)「確信をもったのは、先月の中村勘太郎さんの結婚式で、久しぶりに声をかけたら、『ああ、やさしいおばちゃんが来た、お姉ちゃんが来た』というのが、いつもと違う。『浮いた話は?』といいかけたら、『ボクはいま歌舞伎にかけてます。歌舞伎、歌舞伎』と。いつもそんなことはいわないのに。おかしいなと」

   小倉「よっぽど叩き起こされたんだな。中身ないもの」(笑い)「いままでの女性とタイプが違いますね。ボクからみるとうらやましい」

   もうひとつが、女優の伊東美咲(32)が入籍したという話。名古屋のパチンコメーカー京楽産業の榎本善紀社長(41)で、来週24日ハワイで挙式という。

   この話はすでに報じられていて、先日も神田うのがウエディングドレスの話の中で口を滑らしたりして、話題にはなっていた。

   小倉が「それはいいのだが、なんでこのプレゼンを大村がやるのかがわからない」(笑い)。たしかに大村正樹は、整形して逃げ回っていたあの男や工藤公康の取材の方が似合う。

   しかし、大村は平然と、「伊東さんのドラマをすべて観ているからです」。

   ああいえばこういう。レポーターには必須のワザか。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中