2024年 3月 29日 (金)

立ち上がれ日本メンバー どうぞ「お座り下さい」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

<テレビウォッチ>番組内の政治ネタでは、普天間問題をはじめとして、しかつめらしい空気とコメントばかりのなか、たちあがれ日本関連だけはコメディーの時間のようである。

「電車乗ってくると…」

   「見てください! 見出しは『おきあがれ日本』」と、東京新聞の記事を紹介するみのもんた。見出しの上には、衆院本会議で、たちあがれ日本の平沼代表、与謝野共同代表、園田幹事長の3人が、そろって目を閉じている写真があった。

   「(た日本の)衆院議員全員が目を閉じて考えていた時間があったということで」と解説する金井辰樹・東京新聞政治部次長。「考えていたんでしょうか?」と田中雅美・スポーツキャスター。「考えてたわりにはカックンとなってますね」と、笑いがとまらないみの。

   一際、辛辣だったのは片山善博・慶応大教授だった。「もうお歳ですからね。(た日本の議員は)電車乗らないでしょうけど、こういう方が電車乗ってこられると、『立ち上がれ』じゃなくて『おかけください』と言いますよ」

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中