2024年 3月 29日 (金)

金ジョンウン別人説―中国・新華社の写真は40歳ぐらいの男

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   過去に、故・金日成が独裁体制を固める節目の2回しか開かれたことがない朝鮮労働党代表者会。28日(2010年9月)に平壌であった3回目の代表者会で金総書記の3男といわれる金ジョンウンに、軍の「大将」の称号が与えられたのに続いて、党中央委員と中央軍事委員会副委員長に就任したと、29日未明に朝鮮中央通信が伝えた。

   ところが、朝鮮問題に詳しい重村智計(早稲田大国際教養学部教授)の「これで後継者はジョンウン氏に固まったのですが、北朝鮮はジョンウン氏を3男とは言っていない」というコメントに、スタジオは「エーッ!」

同姓同名?北朝鮮も3男とは明言せず

   金ジョンウンについての情報は、少年時代にスイスに留学、身長170センチ、体重85キロ前後で、バスケットやスノーボードが得意という程度。最近撮影された映像はない。

   重村によると、中国の新華社通信が28日にジョンウンの写真を報道したという。

「その写真を見ると、ジョンウン氏は40歳ぐらいの人。国営の新華社通信が間違って出すことはなく、意図的に出した。
同姓同名のジョンウン氏か、3男とは別人のジョンウン氏か。1両日中にジョンウン氏の映像が出てくるはずだから、そうすると分かるのではないか」

   後継者とされながら、本人が表に出てこないことについて、重村は「(ハッキリした理由は」分からないけど、出ると危ない、狙われるのではないかということもある」と言う。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中