三浦春馬、香里奈、江口洋介…「冬ドラマ」人気はセンセイ

印刷

   テレビも年末年始の特別編成が終わり、今週末から、「冬の連続ドラマ」が続々スタートする。相変わらず捜査もの医者ものが多いが、教師ものが3本並んだのがこの冬の特徴だ。

   まず、日本テレビ系の「美咲ナンバーワン!!」(1月12日スタート・水曜夜10時)は、東京・六本木のキャバクラ嬢(香里奈)がひょんなことから高校教師になったはいいが、担任させられたのは問題児ばかりの特別クラス。香里奈がこのクラスをどうまとめていくか、「ごくせん」の制作スタッフが担当だけに期待が持てる。男子生徒はイケメン揃いという痛快学園ドラマだ。

   フジテレビ系の「スクール」(1月16日スタート・日曜夜9時)は、ゼネコンから転職した江口洋介の小学校校長が事なかれ主義が蔓延する廃校寸前の学校を再生していく。フジは昨年の「秋ドラマ」でTBS系の牙城「日曜ドラマ劇場」に殴りこんだが一蹴された。はたして、江口ドラマで一矢報いることができるか。この時間枠のTBSドラマは草彅剛と今井美樹のラブストーリー「冬のサクラ」(1月16日スタート)だ。

   フジテレビ系の看板ドラマ月9も教師もの。「大切なことはすべて君が教えてくれた」(1月17日スタート・月曜夜9時)。学園でも人気の生物教師・柏木修二(三浦春馬)と英語教師・上村夏実(戸田恵梨香)は婚約中だが、柏木はある女子生徒と一夜限りの関係を結んでしまう。危なっかしい愛をテーマにしたラブストーリーで、西村雅彦、風間杜夫、内田有紀が脇を固める。

   どのセンセイが魅力的か……。(テレビウォッチ編集部)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中