2018年 7月 17日 (火)

児玉清「アタック25」しばらくお休み―肝機能障害で体調不良

印刷

   日曜午後の「アタックチャ~ンス!」という児玉清の軽快な声がしばらく聞けそうもない。児玉清事務所は「肝機能障害による体調不良のため」、4月14日(2011年)に予定されていたテレビ朝日系「パネルクイズ アタック25」(日曜午後1時25分)の5月1日、8日分の収録をキャンセルしたいと、制作局の朝日放送に連絡した。児玉は現在、入院中。

   児玉は先月31日に予定されていた4月3日、10日放送分の収録も直前にキャンセル、朝日放送のアナウンサーが代役を務めた。事務所は少なくともゴールデンウィーク明けまで休養させたいとしている。

   「アタック25」は1975年4月にスタートして、4月17日放送で1796回となる長寿番組。児玉ははじめから司会を担当し、84年に虫垂炎で休んだ以外は欠席することなく続けている。「アタック25」以外にも、NHK・BSプレミアム「週刊ブックレビュー」、日本テレビ系「ワーズハウスへようこそ」などにレギュラー出演していて、「ブックレビュー」の9日放送も女優の中江有里が代わって出演した。また、ラジオ番組の「テレフォン人生相談」「藤沢周平傑作選(ニッポン放送)は当面は収録済みのものを放送する。

   児玉は書評家、エッセイストとしても多くの著書、連載コラムを持っていて、その確かで静かな視線にはファンが多い。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中