2024年 4月 16日 (火)

伊良部秀輝(元ヤンキース)自殺!ロスの自宅で友人が発見

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   元ヤンキースの伊良部秀輝が27日(2011年7月)午後、米国ロサンゼルスの自宅で死んでいるのが見つかった。連絡がとれない友人が訪ねてわかったという。現地警察は自殺と見て調べている。まだ42歳だった。

日本最速158キロで清原と「平成の対決」

   伊良部は87年にロッテに入団、97年にニューヨーク・ヤンキースに移り、他球団を経て阪神で引退した。その後、ロスでうどん店を開いたが経営に行き詰まり閉店した。現地でジュニアのチームを指導していたという。

   「まあ、伊良部という人はロッテ時代から話題の多い人でね。腕白坊主とか悪ガキとかいろんなことをいわれた」と、司会の小倉智昭の蘊蓄が始まった。

   兵庫県生まれで、香川の尽誠学園からドラフト1位でロッテに入って、翌年から一軍に9年間在籍し、最後の3年間は15勝、11勝、12勝。

   小倉「158キロは当時日本では最速のピッチャーだった。清原との対戦は平成の名勝負なんていわれて…」

   まだFA権がないのに、ヤンキースに行きたいとパドレスとの三角トレードで強引に移籍した。そのあとでポスティングシステムが生まれている。ヤンキースでは2年目13勝、3年目11勝と二ケタの勝ち星をあげ、他球団を経て最後は阪神だった。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中