2024年 4月 19日 (金)

女性巨人ファン100人に聞いてみました「渡辺会長は必要ですか?」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   プロ野球巨人の騒動はまだまだ収まらないが、昨日23日(2011年11月)、巨人は東京ドームでファンの集いを開いた。「ニュースアップ」のコーナーでは、女性の巨人ファン100人を対象に「渡辺恒雄球団会長は巨人に必要かどうか」のアンケートを行った。

「あんな人はいらない」「いや、球団的には注目されていい」

   アナウンサーの小松靖がアンケートの結果を発表した。

「必要ない」71人
「必要」14人
「分からない」15人

   必要ないと答えた人は「あんな人は入らない」と切り捨てるようにいう人が多かったが、必要と答えた人の中には「独裁的だが、辛口の人もいていい」「目立つから球団的には注目されていいんじゃないか」といった声もあった。

   コメンテーターの松尾貴史(タレント)は「必要ないが多いですね。巨人ファンだけでなく、一般の人を対象にしたらもっと増えたでしょう」と言う。

   司会の羽鳥慎一は「この質問の特徴は、男女で答えが正反対といっていいくらいの結果になるんですね。女性はほぼこういう感じになります」と話す。先日、この番組で清武英利・元球団代表兼GMの解任について東京の新橋でオジさん約100人に聞いたところ、「解任は不当」が47人、「妥当」が29人だったことを踏まえているのだろう。妥当29人という結果をどうみているのだろうか。

   羽鳥が「女性の立場から見ると、どうなんですか」と立花胡桃(作家)に聞く。 立花「渡辺会長のような人が上司だったり、身内にいたりするとイヤだな、と思っちゃいますよね」

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中