2024年 4月 19日 (金)

ホイットニー赤裸々告白「DV、ドラッグ中毒、離婚、娘」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   急逝したホイットニー・ヒューストンが、自暴自棄になったキッカケのボビー・ブラウンとの結婚について語っていた。2009年の「オプラ・ウィンフリー・ショー」という人気トーク番組で、日本でいえば「徹子の部屋」を過激にしたようなものだという。

   ボビー・ブラウンはホイットニーより6歳年下だ。R&Bのスーパースターで、結婚生活は15年になったが、このとき3時間にわたって夫への愛憎を語った。

「オールウェイズ・ラヴ・ユー」ヒットきっかけに荒れ始めた夫

   「彼が家のものを壊して粉々にする時があった」

   「私と彼と子どもの大きな肖像があった。彼はその絵の私の頭を切り落とした」

   暴力から逃れるためにドラッグを選んだ。ドラッグ中毒、アルコール依存症は後半生の彼女の代名詞内なった。「最初は少なかった。回数が増えたのは娘が生まれてから。私は大金を持っていたし、誰もが『何が欲しい?何が必要?』と聞いてきたから」

   「結婚した頃、彼は私に暴力を振るうのをすごく恐れていた。彼に対しては『OK、ボーイ』『覚えなさい』『何度いえばわかるの』って感じだった」

   しかし、数年で彼の態度は一変した。「覚えているのは彼の誕生日の日、ボビーはかなり酔っていた。私に暴言を吐いて、気分が悪くなった。家に帰ってきた時、彼は私につばをはきかけた。娘は階段に座って見ていた。これは強烈だった。なぜこんなことが起きているか理解できなかった。彼は憎しみを込めた目で私を見ていた」

   ボビーの暴力が始まる。「私をカベに押し付け、まるでドラマのようだった。『私は何もしてないわ』と言い続けた」

   通報でボビーは逮捕される。夫婦の亀裂は「オールウェイズ・ラヴ・ユー」の爆発的なヒットがきっかけだった。「映画 『ボディガード』のあと、ボビーと衝突した。あのアルバムは私を有名にしたけれど、彼は『ホイットニーに嫉妬してるだろう』といわれてイライラしていた」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中