2024年 4月 19日 (金)

「まんだら屋の良太」畑中純が死去 漫画家たちが追悼ツイート

   「まんだら屋の良太」などで知られる漫画家の畑中純が6月13日(2012年)、腹部大動脈瘤破裂で亡くなった。62歳だった。

   これを受けて漫画家たちがツイッターで追悼のコメントをしている。吉田戦車は、「畑中純さんの訃報ショックすぎる!おれの心の師匠のお一人だ。親しくお話しさせていただいたこともある。かわうそや斎藤を版画で彫っていただいたりもした。悔しい。悲しい。」と死を悼んだ。いしかわじゅんは「畑中純さんは、独自の作風の面白い漫画を描く人だった。年も俺と違わないのに、そうか腹部大動脈瘤破裂か……。残念だ。ご冥福を心から祈ります。」とツイートしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中