2024年 4月 20日 (土)

橋下市長 女房に許してもらえず?会見で「家庭内のことですから」15連発

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「家でものすごいペナルティーが待っていますから…」。18日(2012年7月)の不倫問題緊急会見で、笑みを浮かべながらこう語った橋下徹大阪市長だったが、さて、帰宅後に妻のすごいペナルティーはどんなだったのか。

   一夜明けた19日夕の2回目の会見では、記者の質問に「家庭内のことですから」を15回も連発、前日の笑顔が一転、意気消沈した表情からかなりとっちめられてことがうかがえる。

「最低の夫、最低の父親です。きのうは謝り続けたんですが…」

   橋下市長が大阪・北新地の高級クラブに勤める女性と不倫をしていた2006年は、6番目の3女が生まれた年で、翌年には7番目の子どもを授かった。まあ、子作りの真っ最中でもあったわけだ。

   橋下は前夜の様子をこう説明した。「まだ話し合いがすべて終わっていませんのでね、妻にきのうは謝り続けたんですが、なかなか…。妻も大ショックでしょうから、まだきちんと話ができていない」

―かなり怒っているのですか。

「それは怒ります。ボクを全面的に信頼してやってくれていたわけですし、子どもを7人も育てるのに大変な状況ですから。妻にとっては最低の夫かもしれないし、子どもにとってもこれほど最低の父親はなしでしょう」

―ペナルティーは?

「それは家庭内のことですから」

―奥さんや子どもさんからの言葉はありましたか。

「家庭内のことですから」

―土下座は?

「家庭内のことですから」

―修羅場は?

「家庭内のことですから」
文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中