2024年 4月 26日 (金)

高倉健テレビ初生出演!素顔はお茶目「しまむらでトレーナー上下の買い物」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   先週土曜日(2012年8月18日)夜のテレビ朝日系「スマステーション!!」に、「あなたへ」で205本目の映画主演をはたした高倉健(81)が生出演をした。テレビでは初めてだという。

   「高倉健さんです」と香取慎吾が大声をあげ、スタジオのカメラの後ろから高倉をステー ジにエスコートした。待っている草彅剛も緊張している。映画で見慣れたジャンパーかなんかのさえない格好だが、やっぱり存在感が違う。香取が「高倉健さんに来ていただきまして、いまでも信じられません。本物ですよね」と振ると、高倉は襟元をかきながら一拍あって、「一応」と笑った。

「たけちゃんのウソでロケ中に座れなくなっちゃった」

   高倉健は無口でむっつりという印象だが、意外な一面を見せた。香取が「コンビニなんか行きますか」と聞くと、「1人ではなかなかないけど、この前初めて、天草の帰りに東宝の連中と『しまむら』っていうとこへ行った。トレーナーの上下を着て、それがすごくいいんですよ。もう放せなくなっちゃって」なんて話す。

   香取「撮影現場で健さんはロケ中も座らないというのが伝説のようになっていますけど…」

   高倉「あれはウソ。たけちゃん(ビートたけし)があんなウソ言ったからね、オレは座れなくなっちゃったんだよ。火のそばへ行かないとかね」と真顔で反していたと思ったら、ADのフリップでも見たのだろう、急に笑って「時間が来ました」

   香取があわてて「いや、まだあります。変なカンペ出すな!」

   最後に、「また来てくれますか」と聞かれたが、「いや、来ません」でまた大笑いだった。いや、大成功だ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中