2019年 6月 18日 (火)

小池一夫「日本の大人の男には『金を持ったにすぎない子供』が多すぎる」

印刷
日本最大級の動画配信サービス【U-NEXT】まずは31日間無料お試し

   「子連れ狼」などの原作者として知られる小池一夫(76)が「日本の大人の男には、『金を持ったにすぎない子供』の男が多過ぎる」と1月28日(2013年)のツイートで噛みつき話題だ。「大の男が暇潰しで課金ゲームではいけないし、コーラで飯を食ってもいけないし、聴いているCDに握手券が付いていてもいけないのである。大人の男として扱われたいのなら、大人の男になれ。いつまでも、少年のフリは出来ないのだ」と語っている。

   小池はこれまでも「日本の冬の風物詩みたいになっている必然性のないマスク姿はちょっと変だよ。せめて人と会話する時はマスクを取って欲しい。最低限のマナーとして」、料理番組を見ていた際に「松山ケンイチ君は帽子をかぶったまま料理を食べるのか!?と思っていたら、食べてたッ!これは絶対にマナー違反。こういう事を注意する関係者はいないのかな」など大人のマナーについてツイートをしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中