2024年 4月 26日 (金)

勝谷誠彦(コラムニスト)のうどん店つぶれそう?「いま小麦粉が高くなって大変です」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   芸能界は浮き沈みが激しいなんていうが、芸能人が経営する飲食店などもうたかたのごとく浮かんでは消え、消えては消えっぱなしである。そんなはかない芸能人のお店を笑い物に、いや助けてあげるべく、今夜7時(2013年10月7日)から日本テレビ系ではじまる「有吉ゼミ」なる番組では、芸能人のお店をプロが診断して、つぶれる可能性を判定する企画があるんだそうな。

日テレ新番組「有吉ゼミ」で有名人の店プロが経営診断

   この「スッキリ!!」でその番組宣伝がひとしきり流れると、番組コメンテイターの勝谷誠彦(コラムニスト)が唐突に「ワタシのうどん屋に来ないでね」と言い出し、共演者を「へ?」「え?」と言わせた。うどん店を経営していることは番組内でも語っていたが、どうやら御多分にもれず、経営が厳しいようで、「いよいよつぶれそうです。よいま小麦粉が高くなって大変ですよ」などと打ち明けた。

   「あらー、大変ですね」

   司会の加藤浩次が近所の奥さんの親類が入院した話を聞いたとでもいうように、のんびり薄く反応したが、勝谷のほうは対照的に早口になり、「(つぶれるのは)ウソです。ウソです。(店に)来てくださーい」と満面の笑みをつくって、懸命に視聴者を呼び込んでいた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中