2024年 4月 20日 (土)

内田裕也「きゃりー、ももクロ紅白落選...NHK君、何を考えてるんだ!ロックフェスに呼ぼうかな」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ミュージシャンの内田裕也(76)がNHK紅白歌合戦の出演歌手選考に異を唱えた。落選した歌手を自分が主催する年越し音楽フェスに誘うことも考えている。12月2日(2015年)のツイッターで明かした。

   「きゃりーぱみゅぱみゅ、ももいろクローバーZ、海外でも通用する日本のニューカルチャーが何と紅白歌合戦落選。マジかよ!NHK君、何を考えているんだ!?」と憤慨している。内田は打倒紅白を掲げて1973年から毎年、音楽フェス「ニューイヤーワールドロックフェスティバル」を主催しており、これに「誘ってみようかな!?」とも言っている。

   「ファンも抗議しろ!」と呼びかけており、これには「モノノフ(ももクロのファンの事)としてありがとうございます」「ももクロが出たら面白そうです」「HKT48も呼んで下さい」「BABYMETALも同様です」といったリプライが届けられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中