2018年 7月 16日 (月)

お笑いタレント「前田健」死去!東京・新宿の路上で倒れ心肺停止・・・原因は不明

印刷

   「たったいま入ってきたニュースです。お笑いタレントの前田健さんがきょう(2016年4月26日)午前1時36分に亡くなりました。44歳でした」と司会の夏目三久が伝える。前田はおととい24日午後7時20分ごろ、東京都新宿区の路上で心肺停止状態で見つかり、病院に運ばれたが重体となっていた。

   新宿3丁目の飲食店で1人で食事をした後、歩いている時に突然倒れた。たまたま通りかかった人が心臓マッサージやAEDをし、到着した救急隊員もAEDを使用したが意識は戻らなかった。警察によると、事件に巻き込まれた可能性は低く、病死とみられている。44歳の突然の死は何が原因だったのか。

パックン「親しい友人。英語に堪能で社会問題にも敏感だった」

亡くなりました

   前田は人気アイドル松浦亜弥のものまねなどで活躍していた。コメンテーターのパトリック・ハーラン(タレント)は親しい友人だったという。「同期の芸人仲間です。みなさんは松浦亜弥さんのイメージが強いかもしれませんが、彼は本当に頭がよくて、英語も堪能で、社会問題にも敏感で、熱く語り合ういい仲間でした。天国でも賑やかにしてほしいです」と哀悼の意を表した。

文   一ツ石 | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中