2024年 3月 19日 (火)

前田健急死!心筋梗塞かクモ膜下出血?番組収録の全力疾走後に食事

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ものまねタレントの前田健がきょう26日(2016年4月)午前1時36分に亡くなった。44歳だった。おととい午後7時すぎ、新宿5丁目のレストランで1人で食事をした後、100メートルほど歩いた路上で嘔吐して倒れた。通りがかった人が心臓マッサージをしたりAEDを持ってくるなどしたが、意識はなかった。すでに心肺停止状態だった。

   警視庁などによると、死因はまだわかっていないが、目立った外傷などもなく、病死とみられる。

「海の幸とトマトソースのパスタ、うまし」とツイート

   前田は倒れる20分ほど前に、レストランからツイッターに「海の幸とトマトソースのパスタ、うまし」と写真入りで書き込んでいた。このときはまったく異常は感じていない。店の従業員はよく来る客だったが、芸能人だとは思わなかったと話す。

   医師のおおたわ史絵は「突然の心肺停止ですので、発作性の疾患が考えられます。心臓の病気、心筋梗塞とか、もしくは(クモ膜下出血など)脳血管の疾患などです。直前に飲食をしていたこともあり、アナフィラキシーショックの可能性もあります」という。

   前田は高校を卒業後にニューヨークでダンスや歌などを学び、1994年にタレント活動を始めた。ダンスと歌唱力を武器に、松浦亜弥のものまねなどで人気となった。近年は俳優や声優としても活躍しており、新たなステージに踏み出したところだった。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中