2024年 4月 19日 (金)

金正男ファミリー助ける動きか!「千里馬民間防衛」が息子かくまう

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「私の名前はキム・ハンソルです」。暗殺された金正男氏(キム・ジョンナム)の息子、キム・ハンソルを名乗る男性の動画が8日(2017年3月)、公開された。白い壁を背に40秒間、健在ぶりを話した。

   北朝鮮は、死んだのは「キム・チョル」という男性で、死因は「病死」と主張。北朝鮮では金正男氏の存在を認めず、その息子のキム・ハンソル氏は北朝鮮にとって存在してはいけない人物になっている。では、なぜ危険を顧みず動画で名乗り出たのか? 番組が動画の映像からその謎に迫った。

動画で「状況よくなること願う」

「私の名前はキム・ハンソルです。北朝鮮出身で、金一族の一人です。これが私のパスポートです。私の父は数日前に殺害されました。私は今、母、妹と一緒にいます。私たちは......に感謝しています。私たちは状況がよくなることを願っています」

   韓国の国家情報院ではこの映像の男性をキム・ハンソルと判断しているという。

   映像では、男性が開いたパスポートのページと口元の2か所が黒く塗られ、音声が消されていた。

   このうち黒く塗られたパスポートのページは、地名など知られたくない情報が表示されていた可能性がある。また、口元が黒で塗られ、5秒間音声が消された「......」の箇所は感謝したい人物の名が隠されているとみられている。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中