2024年 4月 18日 (木)

英・アリアナ・グランデさんコンサート会場で爆発テロ 死者19人、銃乱射の情報も

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「速報が入りました。パニックが起きているようです」

   梅津弥英子アナが緊張した表情で伝える。22日夜(2017年5月、日本時間23日午前6時半ごろ)、イギリス中部のマンチェスターで開かれていたアメリカ人の歌手アリアナ・グランデさんのコンサート会場で大きな爆発があり、地元メディアでは少なくとも20人が死亡し、負傷者は100人以上と報じている。

   爆発は複数回起き、会場は逃げようとする観客で大混乱した。爆発はチケット売り場付近で起き、テロの可能性の情報もある。

   梅津「爆発以外に銃を乱射していた人もいたという証言もあります」

   司会の小倉智昭和「20人死亡となれば、イギリス国民にとって衝撃的な事件となりますね。アリアナ・グランデは、私も日本であったコンサートに行きましたが、高校生や大学生の女の子のファンが多いんです。映像には女性の悲鳴が聞こえますが、若い人たちが犠牲になった可能性がありますね。こんなことがあっていいんでしょうか」

   梅津「アリアナ・グランデさんにはケガがなかったという情報もあります。会場には幼い子供や少女も多いという情報もあります」

   中江有里(作家・女優)「無差別ですね。ひどいショックです」

8月に日本でコンサート予定

   ニュースデスクの笠井信輔「8月には日本でコンサートが予定されていて、これからチケットを発売することのようですが、どうなりましょうか」

   終了間際に梅津が続報を伝える。「死者は19人で、約50人が負傷しました」。あまりにショックな事件だ。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中