<今週のワイドショー>安倍内閣に危険信号が灯った1週間

印刷

   3連休明けの18日(2017年7月)、各種の世論調査で安倍内閣の支持率の低下に歯止めがかからないことが分かった。<安倍内閣支持率30%を切り、危険水域に 理由のトップが「首相を信用できない」>(とくダネ!、フジテレビ系)。18日は首都圏で天気が大荒れに。翌19日のワイドショーでも、<立教大キャンパスの大木も倒れた!大雨、強風、雷・・・おまけに雹で首都圏大荒れ>(モーニングショー、テレビ朝日系)など各局が取り上げた。この日は、ふたつの訃報も話題になった。<日野原重明・聖路加名誉院長「人生105年」自ら実践した元気で長生き>(ビビット、TBS系)。日野原さんは7月18日に、また俳優の砂川啓介さんは7月11日に亡くなられた。<「砂川啓介&大山のぶ代」厳しかった老老介護・・・先に死ぬわけにはいかない>(とくダネ!)

   相次ぐ失言で窮地に立たされていた稲田朋美防衛相に新たな問題が発覚した。(20日、ビビット)。来週の24、25両日に安倍首相が出席する衆参両院の予算委員会の集中審議では、野党が攻勢を強めることが予想される。首相が8月3日にも行う内閣改造まで稲田防衛相の首がつながるか注目される。(テレビウォッチ編集部)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中