2024年 4月 25日 (木)

「iPhone X」発表!3D顔認証を搭載・・・価格11万円で来月末から予約

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   アメリカのアップル社はきょう13日(2017年9月)、iPhoneのプレミアモデル「iPhone X(テン)」を発表した。価格は約11万円。日本では来月27日から予約を受け付け、11月3日に発売という。同時に「iPhone 8」「iPhone 8Plus」も発表したが、どう違うのかよくわからない。

   発表会場には実物が並び、手にとってみられる。NNNの吹上直裕記者は「スマホ画面全体にディスプレー画面が広がっています」と報告する。画面の上と下の黒い部分がなくなったということだ。

   ホームボタンもない。3D顔認証センサーを搭載していて、顔を見るだけでロックが解除される。

記念も出るだけの特別機能

   畑下由佳アナ「加藤さん、新型どうですか」

   司会の加藤浩次「Xと書いてテンと読むとか言われてましたけどね。記念モデルだからしょうがないと思うんだけど、8も出していて、顔認証の技術があるんなら、載せたらいいのに」

   近藤春菜キャスター「8にもねえ」

   顔認証になると、絶対に他人に見られなくなるということだ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中