2024年 3月 19日 (火)

しょこたん、愛猫「マミタス」の死去を報告 ファンからは追悼の声

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

歌手・タレントの中川翔子さんが、23日夜(2017年9月)、愛猫「マミタス」が急死していたことをブログとツイッターで発表し、ファンからは冥福を祈る声が相次いで寄せられた。

「九月十九日
最愛のマミタスが急死しました。
寝ていると思ったら息をしていませんでした。
原因も理由もわからず、受け止めることもできませんでした。
マミタスはいつも側にいて沢山の愛をくれました。
皆様にもマミタスに沢山愛をいただいたこと感謝致します。」

中川さんは複数のネコを飼育しているが、その中でもマミタスは度々ブログに登場していた。2006年8月には写真集「ギザ☆マミタス!!」が販売され、2015年にはNHK Eテレで「おまかせ!みらくるキャット団」としてアニメ化されるなど、ファンの間では広く知られていた。

突然の訃報に、ツイッターにはファンから、

「御冥福をお祈りするとともに、これまで翔子さんを支えてくれたマミタスに感謝します」
「私も、ずっとマミタス様が大好きで、ツイート毎日、楽しみにしていました。お悔やみ申し上げます。翔子ちゃん元気出してね マミタス様は、私達の永遠のアイドルです」

など、追悼と励ましのメッセージが寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中