四字熟語好きの滝沢カレン、嵐メンバーにつけた愛称は?

印刷

   「嵐にしやがれ」(2017年11月12日よる9時~・日本テレビ系)  嵐がMCを務めるバラエティー番組。今回のゲストは滝沢カレン。オープニングトークで初共演メンバーの松本潤と大野智について話し始める。

 

   松本については、「うーん、やっぱりこういう感じなんで、すごいオーラというか威圧っていうのか。迫力があります。 芸能人っていう」と松本=ザ・芸能人であると主張した。「威圧じゃない、そんなことない」と松本、抗議するが、笑い声にかき消されてしまう。

 

   大野には「いい意味で素朴感というか...。どこにでも何かあの、こうやっていれるような素晴らしい人材だな」と、ゴマすりモードで続けると、二宮和也が「素晴らしい人材ね? 良かった良かった」と拍手して讃える。それを受け、滝沢も「素敵な方です」とダメ押し。大野、思わぬ褒め殺しに苦笑い。

 

   滝沢の売りは、四文字熟語で愛称をつけること。二宮が自分の番組「ニノさん」で「趣味在宅」とゲームの虫を茶化されたあげくピッタリのあだ名をつけられたことを明かすと、メンバー大受け。相葉雅紀が「いいねえ、いいとこいったねえ」と目の付け所をほめあげた。櫻井翔は「よく知ってるね。ニノがゲームやってるって知ってないと出てこないからね」と感心する。二宮も「勉強してくれてるんですよ。僕のことも」と説明。「今『つけて!』って言ったら、他のメンバーにもつけられる?」という二宮のリクエストにさっそく答えることに。

 

   櫻井に「イメージでいいですか? 」櫻井「もちろんイメージでいいです!」と言われた滝沢、「どうか知らないけど...。服装迷走」

 

   櫻井が迷彩柄好きなことを知っている松本は「迷彩じゃないんだね?」と聞き返す。櫻井も「迷彩じゃない」と否定。私服がダサいという世間の評判を知る相葉は「迷走してるのね」と納得の様子だった。

 

   「俺は『志村どうぶつ園』でもよく一緒なんだよねえ」という相葉には、「馬鹿脱皮」と命名した。櫻井が「脱皮したんだもん。脱皮したんだよ」と懸命にフォローすると、相葉は「褒めてんだよね!?」と念を押す。松本の「昔はちょっとおバカだなってイメージがあったんですよ」を受け、滝沢も「イメージがありました。そしたら『志村どうぶつ園』さんで会ったときは、もう、すぐいろんな人見てたり、 あの『こっちおいで』とか、『おはようございます』って私が言ったら、ちゃんと目見て言ってくれたりとか、何か優しい人だな~と思って」とイメージが180度変わったことを強調する。相葉、「ああ、ほんと?」と言いながらも、「何か腹立つな~」と小馬鹿にされたようで、納得いかない表情。大げさに首をかしげるポーズを続けるも、二宮の「褒めてんだよ」の声に、渋々「わかった。受けとめる。ありがと、ありがと」とお礼を述べた。

大野は「海釣地蔵」

   大野に「海釣地蔵」と名付けると、櫻井が「そっか、ちょっと仏っぽい感じがすんのかな」と同意。滝沢はその理由を「固まってる感じ」と説明。海釣り大好きな大野はドンピシャリのあだ名に「あ、すごいなあ。すごいわ」と脱帽状態だ。

 

   松本には、威圧感たっぷ りの第一印象を尊重して「超実感。俺松本潤。それ以外ない」とそのものズバリを名付けた。「出てる、出てる。(ザ・芸能人の)雰囲気が出てるんだね」と二宮。面食らった松本は「自己紹介と変わんない 」と頭をかきかき笑うしかなかった。

 

   番組では、その後和気あいあいとクイズ「2017秋の最新スイーツデスマッチ」が続いた。クイズに正解すると、ご褒美のスイーツを食べられる仕掛け。だが、勝ち抜けたのは、嵐メンバーのみ。一口も食べられなかった滝沢は感想を聞かれ、「結局空腹」と、四文字熟語で締めくくったのだった。

       

知央

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中