2018年 11月 17日 (土)

「みなさん」さっさと年内終了にしたら?退屈な中身、低視聴率・・・3月まで引っ張る意味なし
<とんねるずのみなさんのおかげでした>(フジテレビ系)

印刷

   この日、最初のコーナーは、プロバスケットボール選手の五十嵐圭と結婚し、現在、新潟に住んでいる元フジテレビアナウンサー本田朋子宅へ押しかけ、「突撃となりのチャチャッとキッチン!」だった。メンバーはとんねるず、おぎやはぎ、そしてトレンディエンジェル斉藤の5人。何かチャチャッと作って、という突然のリクエストにも関わらず、本田は「牛肉とレンコンのにんにくバター炒め」と「生姜と鮭の混ぜご飯」を作り、おいしいおいしいと絶賛されていた。
    もうひとつのコーナーは、「Billionとんねるず」。テイラー・スウィフトの豪邸の値段が18億円だとか、スピルバーグ監督がエイミー・アーヴィングと離婚したときの慰謝料が100億円だとか、海外セレブのお金事情をクイズにしたものだが、そんなことに興味がないので、退屈。海外セレブのお金事情なんかより、この番組のギャラがいくらとかやってくれたほうがよっぽど、面白そうだ。
    いつもより早く番組が終わるなと思ったら、画面に「このあとダーイシと小港から大事なおしらせが!」というテロップが。小港とダーイシというのは、元番組プロデューサーの港浩一と石田弘のことで、とんねるずのものまねでおなじみだ。その2人が揃って、突然、来年3月の番組終了を発表した。ところが、この日の視聴率は5.9%。3月までなどと言わず、年内終了にしたほうがよかったのでは。(放送2017年12月7日21時~)

(白蘭)

採点:0

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中