2018年 7月 20日 (金)

「スゴ~イ冷血漢。友達がいない唯我独尊タイプ」と女占い師に暴露された二宮和也 思わず大野をディスる

印刷

   「ニノさん」(2018年1月21日昼12時45分~・日本テレビ系) 嵐・二宮和也がMCを務める冠バラエティー番組。今週は先週に引き続いての企画「復活劇場 ニノさんとナニモノさん」を放送。昔、活躍した有名人がスタジオに集合。ヒロミ、川田裕美、小籔千豊らが昔の仕事を言い当てるクイズ形式で進行する。

   トップは、今から20年前、21歳の時に、「進ぬ!電波少年」(日本テレビ系)に出演した伊藤隆史。アフリカ・ヨーロッパ大陸縦断ヒッチハイク旅行した「朋友」(パンヤオ)のひとりだ。番組最高視聴率34.4%、旅本「朋友日記」はベストセラーに。帰国した際、6000人の野次馬が伊藤と相棒のチューヤン見たさに集まったという。月給500万円をもらい、一晩100万円使うバブリーな生活を体験。話題性だけで殺到した役者の仕事は、あまりの大根ぶりにすぐにチョイ役扱いに。当時、二宮は主演連続ドラマ「Stand Up!!」(TBS系)で伊藤と共演したが、二宮はまるっきり覚えていなかったという。

   最後に登場したのが、二宮と共演経験のある女性占い師、魚ちゃんだ。客寄せサービスの無料占いがよく当たると評判になり、今では銀座の一等地で占いバーを営むまでに成りあがった。

「二宮さんは自分に興味があることしか興味がない」

   占ったのは、二宮の仕事運。すると、歯に衣着せぬ物言いを連発。二宮は平静を装いつつも目が泳ぐなど、明らかに困惑しきり。ついにはバラエティー番組撤退を進言され、万事休すとなった。魚ちゃんは、「二宮さんはスゴ~イ冷たい男です」と、生まれてからずーっと冷血漢であることを暴露。「自分に興味があることしか興味がないんですよ」と引き出しの少なさを言い放つ。「今のバラエティー、あんまり好きじゃないんです。やる気がないですね」と一刀両断にされてしまう。

   魚ちゃんを指さし、抗議のポーズをとった二宮だが、言葉にならない。魚ちゃんは、「これ(『ニノさん』)は大野(智)さんに渡すべきだと思います」とアドバイス。「え? 大野さんのほうがやる気ない気がしているけど?」と、本音が飛び出し、思わずリーダーをディスる二宮。寡黙な大野では適性に問題ありと言わんばかりだ。 自信たっぷりに「大野さんはバラエティーに向いています。すごい向いています」と絶賛を続ける魚ちゃん。「(二宮は)演技をして自分をかっこよく見せるのはできるけど、バラエティーには無理です」と、ついにバラエティー失格を宣言されてしまうのだった。

   「嵐の宿題くん」(2009年)で、二宮が魚ちゃんに初めて占ってもらった時も、やはり「もともと冷たい性格で友達も少なく、自信家で嵐一のモテ男を自認する唯我独尊タイプ」という指摘だった。二宮は性格も運命も進路もまるで変わらないらしい。

知央

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中