2018年 9月 23日 (日)

安藤美姫「新しい家族が」 「男の子です」ってまさか...?!

印刷

   フィギュアスケーターの安藤美姫が26日(2018年1月)、ブログを更新し、「安藤家に新しい家族がやってきました」と書き出した。

   一体「誰」が来たのか――写真つきで伝えたのは、

「トーマストゲアオアガマの『クワド』です」

とのことだった。正確には「トーマストゲオアガマ」というアガマ科の爬虫類とみられ、外見はトカゲに似ている。平たい円形の尾が特徴的で体長は20~30センチといったところ。娘の頭上に乗せた1枚もアップしている。

   名前の由来は「フィギュアスケーター女子 世界で初めて4回転ジャンプを成功したのでそこからとりました」という。安藤さんは選手時代、女子シングルで4回転(クワドラプル)サルコウを成功させている。

   「ちなみに男の子です」と性別を明かし、「これからクワドもどんどんアップしていくのでよろしくお願いします」と今後ブログで活躍しそうだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中