2018年 5月 22日 (火)

芸能人の得意技プロフィール盛り過ぎを取り締まる二宮和也 やっぱりアイドルの女の子に優しすぎ

印刷

   「ニノさん」(2018年2月18日昼12時45分~・日本テレビ系) 嵐・二宮和也の冠バラエティー番組。今回はタレントのプロフィール欄の特技に着目した。嘘か、本当か、二宮がジャッジを下す。「我々は迷惑です」と厳しい表情の二宮。題して「芸能人盛りすぎ調査」スタート。

   一番手はニッチェの江上。「あれ、そんなに盛ってる感じしないけどな」と二宮。プロフィールには「すぐ泣ける」と記載。本人は「15秒で泣ける」と豪語するので、さっそくやってもらう。が、まるで出ず。目を乾かして涙ポロリを狙おうと、ギョロ目を精いっぱい見開き、待つこと3分10秒。両目から飛び出たのは、コンタクトに付着した大粒の涙。結果判定の二宮は「盛りすぎ」の札をあげる。俳優・二宮も「俺の方が速いよ」と宣言、瞬きしない作戦に挑戦するが、「痛いー」と叫んでのけぞり、あっさり離脱。3分で泣けるのは、特技と言っていいのでは?

盛り過ぎている特技を追究すると芸能界の闇が...

   お次はメイプル超合金の安藤なつ。特技は「おしりをかたくする」だそうで、「触ります?男の人は引くなあ」と言いながらも、男性ADに触らせる。「鉄板入ってる、みたいな」とAD。「カンチョーも入らない」と胸を張るので、ADは両手を組んでカンチョーにトライ。何度やっても入らない。4回目でひとさし指2本がぐにっと曲がってしまった。二宮、すかさず「認定」だ。

   激辛料理好きの梁愛美とひかぷぅが日本一辛い麻婆豆腐を実食する。2人とも世界一辛い調味料キャロライナ・リーパーを持参するほどの激辛女子が自慢だ。出てきたのは、湯気だけで店内の客がせきこみ涙目になる代物。梁は快調に食べ進めるが、ひかぷぅは涙目に。「辛くないって。マジで私は。熱いだけ」と完食した梁は、「ガッツがありすぎて辛さが分かっていないのでは?」という理由で「盛りすぎ」。完食できなかったひかぷぅは「認定」。二宮は「(激辛好きといっても)限界があるじゃない。ちゃんとわかって(プロフィールを)書いているんだなというのが分かる」と、「認定」のジャッジを下した。

   次は、「若手芸人・アイドル セルフプロデュース一斉検挙」コーナー。ユニークな特技自慢のタレントに実際にスタジオで披露してもらい、リアルタイムで裁く趣向。

   2人のアイドルが相次いで「認定」を受けた。雰囲気で話せる英会話をあげた長月翠は、出演者のアレクサンダーに英語で質問してもらうが、「イエー」としか返せない。「勝手にマネージャーに書かれ」て、「人生で初めてヤリました」と白状する。まさかの告白にどよめく出演者たち。二宮は「盛りすぎている特技を取り締まろうと思ったけど、芸能界の闇が出てきた。みんなで育ててあげようよ」と「認定」をつける。

   「左右の手で持った箸を使い 、交互に高速で枝豆を食べる」はずがモタモタぶりが笑えた朝日花奈にも、「認定」のお墨付きを出した二宮。「2人を応援したい?」という問いに、二宮は「応援したい。みんなで応援しようよ」とニヤリ。ダレノガレ明美に「アイドルの女の子に優しすぎます」とぶつけられても、ぶれない。女芸人には正しいジャッジを下せても、ことアイドルには目もかすむようで。

知央

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中