2020年 8月 9日 (日)

花粉症あす・あさってピーク!去年の2倍・・・東京・名古屋・福岡「非常に多い」

スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   今週末は東京は気温が上昇、花粉の飛散が凄いことになりそうだ。気象担当の天達武史は「桜と花粉がダブルブッキング。ピークの中のピークになりそう」という。

   長年の花粉症という小倉智昭が「グスッ」と鼻をすすって、「この数年は良かったのが、今年はいっぺんにひどくなった」という。リポーターの岸本哲也もマスクに花粉メガネで登場して、「花粉をヤツと呼んでいるんですが、今年のヤツはひどい」

次はヒノキが襲来

   あす24日(2018年3月)、あさっての花粉情報だと、東京、名古屋、福岡が「非常に多い」となっている。スギ花粉は昨年の2倍といわれ、ピークは過ぎたとみられるが、関西から西ではヒノキの花粉が始まっているという。

   小倉「こうなると、スギだかヒノキだかわからない」

   池袋大谷クリニックの大谷義夫院長は「花粉の飛散量が例年より多いので、患者さんの数は1.5倍」という。薬が効かないと言って来る人が増え、新たに発症する人もいるという。

文   ヤンヤン
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中