2019年 6月 17日 (月)

大人になった「ちびまる子」CMのダイハツ「ミラ」さくらももこさん追悼

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   漫画やテレビアニメのちびまる子ちゃんはいつまでも小学3年生の9歳だが、ダイハツ「ミラ トコット」の実写版CMでは成人して、22歳のまる子を吉岡里帆、おじいちゃんの友蔵を綾田俊樹、たまちゃんを奈緒、花輪くんを竜星涼が演じて好評だ。

   ダイハツは原作者のさくらももこさんの死去に伴い、ホームページに追悼文を掲載した。「さくらももこ先生のご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします」としている。

   CMのまる子は漫画と同様におかっぱ頭で、たまちゃんに新車を披露しようとして、「コロッケです」と言い間違えるなど相変わらずおっちょこちょいだ。すかさずアニメと同じキートン山田がナレーションで、「それを言うなら『トコット』である」といつもの口調でまぜっかえす。現在は「狭い道篇」が放送されていて、さらに続編を見たい。(テレビウォッチ編集部

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中