2024年 3月 19日 (火)

態度悪いバス運転士は殴っていいです。悪いのは私・・・乗客に社長から自虐返信!「本気か!?」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
 

   山口県岩国市を中心に運行している「いわくにバス」の運転手の態度が悪いと乗客から指摘を受け、社長が考えたのは「驚きの対応」だった。

 

   きっかけは「バスにあまり乗らないので、(カードへの料金の)チャージの方法が分かりませんでした。運転手の方から説明はありましたが、愛想がなく、不親切で不愉快でした」というメールだった。

 

   さっそく届いた社長からの返信は、「運転席の近くに点検用のハンマーがあります。それを使って割とマジで次から運転士を殴っていいです。赤ちゃんと同じなので、その場ですぐ叱らないと理解しません」というものだった。

 

   えっ、本当に社長のメールなのか。

赤字の市営バスを民営化して公募就任

 

   「いわくにバス」は2009年、赤字だった岩国市営から民営化として設立した。従業員80人(運転士50人)、バス60台。社長は37歳、2012年に関東のバス会社から公募で就任した。ホームページやフェイスブックへ書き込みし、これまでも話題となってきた。

   去年(2017年)3月に「客がバスのドアをたたいているのに、そのまま発車した」という苦情に対し、「全部、よそ者の公募社長が悪いですね!岩国から出て行け!みんな喜びます!」と返信をした。

    公式ホームページのバスの時刻表にも、「苦情・提案は教えてください!苦情は声に出すことが大事!黙っていたら改善されません。結論として悪いのは全部社長です!いわくにバスを良くするために、みんなで考え、行動しよう!」と書いている。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中