2024年 4月 19日 (金)

大坂なおみ完敗!世界ランク67位選手にストレート負け―コーチ解任の影響?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   女子テニスの大坂なおみ選手はきのう19日(日本時間2019年2月20日)、ドバイ選手権で初戦で退敗した。サーシャ・バインコーチと契約解消後、初めての公式戦だった。

   相手は世界ランク67位のクリスティナ・ムラデノビッチ選手(フランス)。第1セットでいきなり得点を与え、3対6で落としてしまう。第2セットでもミスが続き、最後まで波に乗れず、3対6でストレート負けとなった。

   第2セットまでのインターバルではベンチに1人。気持ちを落ち着かせようとしていたが、がっくりとうなだれ、頭を抱える場面もあった。

新体制つくりで迷い?

   キャスターの水ト麻美「新体制が影響しているんでしょうか」

   松田丈志(競泳元日本代表)「僕もコーチを変えたり、環境を変えたりしたことがありましたが、一時的にパフォーマンスが落ちることはあります」

   司会の加藤浩次「なんででしょうか」

   松田「まだ万全ではなくて、次の大きなピークをつくるための準備期間ではないでしょうか。新体制をしっかり固めて、次に向かっていく途中段階だと思います。そのうち、もっと強い大坂選手を見ることできますよ」

   加藤「ちょっと安心しました」

   負けたことが話題になるということは、それだけ大坂が強いということだろう。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中