2019年 8月 21日 (水)

安倍首相「7工場をアメリカ移転します」トランプに約束!日本国民が知らないうちに・・・

印刷
142万人に支持されるダイエットプーアール茶が今なら980円で!

   トランプ大統領がまた安倍首相とのやり取りを暴露した。「安倍首相が日本から少なくとも7つの工場がアメリカに移転すると伝えてきた」というのだ。

   キャスターの宇賀なつみアナ「トランプ大統領は先月(2019年2月)にも、自分をノーベル平和賞に安倍首相が推薦してくれたと暴露したばかりです」

   司会の羽鳥慎一「どんどんしゃべっちゃう」

工場従業員はクビ?家族の生活どうなるの?

tv_20190308113351.jpg

   吉永みち子(エッセイスト)「こんなことも、(私たちが)知らない間にやっているのか。7つの工場の従業員の雇用や生活はどうなるの。トランプ大統領に話す前に国民に話してもらいたいですよ」

   この件について、菅官房長官は「具体的な内容は差し控えたい」と述べた。

   玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)「アメリカの雇用に貢献するということは、日本の雇用を差し出すことですよ。それにしても、企業の独自戦略を、なんで安倍首相が知っているのか。それをなんでアメリカに伝えるのか」

   羽鳥「トランプ大統領に伝えたことを、政府は否定していません」

   玉川「否定したら(移転話が)ウソになるからです」

文   あっちゃん | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中