2019年 6月 18日 (火)

柔道の日本代表の愛称 「ゴジラ」に決定!競技イベントに登場したりジャージにデザイン

印刷
ロート製薬が開発した糀でできたクリーム。500円モニター募集!

   柔道の日本代表選手団の愛称が「ゴジラジャパン」に決まった。

   司会の加藤浩次「いいね。オレ、好きですけどね」(スッキリ司会の加藤浩次)

   水卜麻美キャスター「東宝のほうから申し出もあって、タッグを組むことが決まったんですって」

「日本発祥」「伝統」「力強さ」を象徴

tv_20190320114219.jpg

   柔道の「日本発祥」「伝統」「力強さ」といったイメージが、ゴジラと共通していることから、この名前に決ったのだという。今後は、競技イベントにゴジラが登場したり、ジャージにゴジラのロゴが取り入れられることもあるようだ。

   競泳五輪メダリストの松田丈志「ジャージにロゴが入ってるのとか、海外の選手はすごくほしいと思います。人気出ると思いますね」

   加藤「アンダーの柔道の子たちはミニラジャパンだね。シニアはキングギドラジャパン」

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中