2024年 4月 19日 (金)

柔道の日本代表の愛称 「ゴジラ」に決定!競技イベントに登場したりジャージにデザイン

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   柔道の日本代表選手団の愛称が「ゴジラジャパン」に決まった。

   司会の加藤浩次「いいね。オレ、好きですけどね」(スッキリ司会の加藤浩次)

   水卜麻美キャスター「東宝のほうから申し出もあって、タッグを組むことが決まったんですって」

「日本発祥」「伝統」「力強さ」を象徴

   柔道の「日本発祥」「伝統」「力強さ」といったイメージが、ゴジラと共通していることから、この名前に決ったのだという。今後は、競技イベントにゴジラが登場したり、ジャージにゴジラのロゴが取り入れられることもあるようだ。

   競泳五輪メダリストの松田丈志「ジャージにロゴが入ってるのとか、海外の選手はすごくほしいと思います。人気出ると思いますね」

   加藤「アンダーの柔道の子たちはミニラジャパンだね。シニアはキングギドラジャパン」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中