2024年 4月 16日 (火)

<今週のワイドショー>内田裕也の死去とイチロー引退で朝ワイドは大忙し!エピソードや貴重映像で詳報

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ワイドショーは18日月曜日(2019年3月)から忙しかった。前日の17日に歌手の内田裕也が死去し、<ロケンロール内田裕也さん逝く 加藤浩次と崔洋一だけが知る型破り「愛のロック魂」>(日本テレビ系「スッキリ」)、<樹木希林さんから半年、内田裕也さん逝く 今頃2人はどんな会話をしているのか>(TBS系「ビビット」)、<希林さんの死後、「男は難しいよね、泣くわけにいかないし」内田裕也さんが残した胸の内、映像があった>(「ビビット」)と伝えた。

モーニングショーはほぼ全編「イチロー」

   さらに慌てたのは米大リーグ・マリナーズのイチロー選手の引退表明だった。なにしろ、速報が流れたのは前夜21日夜のNHK「ニュース7」で、それから大急ぎで翌朝の放送に間に合わせなければならなかった。22日の放送はこのニュース一色となった。

   テレビ朝日系「モーニングショー」はスタートから<イチロー 平成とともに引退・・・終わり方も見事!「後悔のあろうはずがありません」>、<「東京五輪の聖火最終ランナーはイチロー君しかいない」長嶋一茂がイチオシで期待>と9時間36分までの約1時間半をイチローものにあてた。

   他のワイドショーも<イチロー「監督は絶対無理。人望ないんですよ、僕は」偉大すぎて選手も困る?>(「ビビット」)、<イチロー 記録も凄いが語録も記憶に残る・・・「僕自身が自分に期待している」>(「スッキリ」)、<小倉智昭「イチロー引退試合」ネット裏で見てた!「突然、球場がざわつき始めた」>(フジテレビ系「とくダネ!」)とエピソードや話題を集めて取り上げた。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中