2019年 6月 18日 (火)

そういえば最近見ないなあという微妙な人選。いろいろあったが、応援し続けてくれたファンのおかげという図式が面白い 〈いまだにファンです!〉(テレビ朝日系)

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   芸能人のファンにスポットを当てた番組。毎回、熱心なファンが登場し、芸能人への熱い想いを語る。当の芸能人はセット後ろの大きな額縁の中にいて、その声を直に聞くというもの。今年(2019年)4月にスタートした新番組で、今田耕司と指原莉乃がMCをつとめる。

   「いまだに」というのがポイントで、ここに登場する芸能人はかつて一世風靡したアイドルだったり、ミュージシャンだったりで、現在も活躍しているが、全盛期ほどではないという人が多い。たとえば、初回がグラドルの細川ふみえ、以下、元おニャン子クラブ・新田恵利、女子プロレスラー・長与千種、高橋ジョージ、元チェッカーズ・鶴久政治、元・モーニング娘。保田圭といったラインナップで、そういえば最近見ないなあという、なんとも微妙な人選。

   さらには、広い意味である時期世間を騒がせた人が多いのも特徴で、いろいろあったけどそれでもずっと応援し続けてくれていたありがたいファンの人たち、という図式で、そこが面白いところ。

   この日のゲスト風見しんごも、最愛の娘が通学途中にトラックにはねられ死亡するという悲しみを背負うが、それを乗り越えられたのもファンがいたからという。風見のことは欽ちゃんファミリーの人くらいにしか思っていなかったが、実は、ブレイクダンスを日本に広めた先駆者だったなど知らなかったことが続々。人に歴史ありだ。芸能人とファンとの深い絆が垣間見えるいい番組だと思う。(放送2019年5月19日1時35分~)

(白蘭)

採点:1
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中